バツイチアラサー、離婚について考える

みなさんこんにちは、かんのじです

突然ですが私、最近離婚しまして…

独身族に戻ってきたわけですが、改めて結婚を舐めてたなと思いました

結婚するより離婚する方が大変だと言いますが、本当それな。

私たちは協議離婚だったのでこれでも楽な方だったと思いますが、それでも疲れた

精神的な疲れを感じにくい私が、謎の気持ち悪さでゲロゲロになるレベルで疲れた

そんな独身ホヤホヤの私の今の心境とこれからについてお話しします

なぜ離婚したの?

このブログを始めるきっかけともなったお金問題

夫婦揃って借金ありの貯金なし!

私は、両親に借りていたお金を

彼は消費者金融に借りていたお金を

きっちり返済して、貧しくても幸せな生活を送ろう

と話し合って試行錯誤結婚生活を続けていたわけですが

私と彼の金銭感覚や、ライフプランに差がありすぎて

お互い分かりながらどうにか歩み寄ってきたつもりでしたが

私が耐えられなくなってしまいました

分かって結婚したつもりでしたが、乗り越えられませんでした。

離婚して2週間今の心境は?

離婚して、私は人生初の一人暮らしを始めたのですが、最高!!!

寂しくなるかな?

夜は怖いかも

一人で生きていくって大変そう

離婚を決意する前は、起きてもいない出来事に不安ばかり感じていたのですが

全くそんなことありませんでした

結婚生活時代、気づいていなかったけど心が病んでいたかも…?

と感じるほどに身体がスッキリしています

離婚を悩んでいる方…

あなたが今抱えている不安はきっと起きないし

自分が思っているよりもずっと周りはあなたの味方だよ!!

今後について

夫婦の記録として始めたブログですが、違う形で続けていこうと思っています

独身アラサー人生を謳歌する

今後は、これをテーマに

  • 結婚したからと諦めていたこと
  • お金がなくてできなかったこと
  • 年齢のせいにして挑戦しなかったこと

たくさんの経験をして、一度きりの人生を楽しみたいと思います

もちろん、恋愛もまたしたいなあとあ思っているので

今後は、バツイチアラサーの挑戦記録ブログとして綴っていきます

まとめ

2年という短い結婚生活

離婚を決めるまでにはたっっっくさんの葛藤がありました

  • 両親に申し訳ない
  • 周りに言うのが恥ずかしい
  • 一人で生きていけるか心配

でも、私の幸せは私が掴まなきゃいけない

起きてもいない不安に悩みながら不幸な日々を送っても、無駄に歳を取るだけ