【高級食パンレポ】俺のBakery、銀座の食パン〜香〜

みなさんこんにちは!かんのじです。

今回は俺のフレンチ・イタリアンで有名な俺のシリーズより、

俺のBakeryの銀座の食パン〜香〜です。

店舗情報
  • 俺のBakery 東京
  • 俺のイタリアン&Bakery 東京八重洲地下街
  • 俺のBakery&Cafe 恵比寿
  • 俺のBakery 用賀
  • 俺のBakery 北千住
  • 俺のBakery 綱島
  • 俺のBakery&Cafe グランツリー武蔵小杉
  • 俺のBakery 武蔵小杉

ここは予約ができるところみたいです。

俺のフレンチ・イタリアンのお店でも買えると思います。

私は青山店で買いました!

祝日の夕方に行きましたが残り2つでした。

俺のフレンチ青山店でのパンの買い方

こちらはBakeryが併設されているわけではなく、レストランだけなので、パンの種類はありませんでした。

夕方ごろ行ったということもあろ残っていたのは銀座の食パン〜香〜が2つのみ。

レストラン入り口に並んでいますが、お店の人が立っているわけではないので少々買いにくい雰囲気。

チラチラのぞいて店員さんに気づいてもらって買えました(笑)

銀座の食パン〜香〜

「なかほら牧場」の牛乳を贅沢に使用し、ほのかな甘さと、ふわっふわもっちもちの食感が特徴で、みみはクッキーのような香り。贅を尽くした、ミルクの風味がしっかり感じられる究極のミルク食パン。

https://www.oreno.co.jp/sp/bakery/

岩手県なかほら牧場の自然放牧乳をたっぷり使用していて、

原乳の風味を最大限活かすべく、最低限の加工しかしていないそうです。

  • モンドセレクション2020 金賞受賞
  • OMOTENASHI SELECTION 2020 受賞
  • モンドセレクション2019 金賞受賞
  • SARAH JAPAN MENU AWARD/2018下半期 関東食パン部門
  • パン・オブ・ザ・イヤー2017食パン部門金賞受賞

など、多くの賞を受賞しているすごいパンなのです。

期待高まる!!!

お値段2斤で¥1,000(税込)

高級食パンの中ではふつうのお値段ですね。

ちなみに俺のBakeryの有名食パン3種の中では一番お高い食パンです。

  • 銀座の食パン〜香〜 ¥1,000
  • 銀座の食パン〜和〜¥800
  • 山形の食パン¥900

パンに香の印が特徴

透明な袋に入っていますが、右上にの文字が入ってます。

袋もシンプルで素敵。

1本(2斤)なのでなかなかボリュームあります。

中には説明書きと美味しい食べ方が書かれた紙も入っていました。

味はモチモチミルク味?!

断面はこんなかんじ。ずっしりとした重みがあります。

焼かずにそのままがおススメとのことなのでそのままいただきました。

ミルクの香りがする?!?!

岩手県なかはら牧場の牛乳を贅沢に使用しているという食パン。

ミルクの香りが鼻から抜けるような感じ。

耳はやや固めですが、中身はしっとりモチモチしています。

ミルクの甘みが強いのでそのままで何もつけず十分満足できます。

2日目はは焼いてみました!!

私は、焼いた方が耳の歯ごたえが緩和されて好きです!

ただ、あのモチモチ感は生でしか味わえない…!!

当日の焼きたてだともっとふんわりモチモチみたいなので

当日は焼かずに、翌日からはトーストがおススメです(*’▽’*)

総合評価

《俺のbakery》銀座の食パン〜香〜
お店の雰囲気
(3.0)
パッケージデザイン
(3.0)
値段
(3.0)
トーストなし
(3.0)
トーストあり
(4.0)
総合評価
(3.5)

お店の雰囲気については今回bakeryに行けなかったので行ったらまたアップデートしていきます!!

青山店では、レストランメインのため少し買いずらい雰囲気があるところから星3つに。

耳の硬さが若干気になるもののモチモチ食感とミルクの香りがたまらなく美味しい。

何もつけずそのままでとっても美味しい。

カフェオレと一緒に食べたくなる、そんな食パンです。