洗顔後何もしない。ズボラの美肌スキンケア

みなさんこんにちは、ミニマリストという名のただのズボラなかんのじです

いきなりですが、私…

スキンケアが苦手です

まず、化粧を落とすのが嫌い

洗顔を泡立てるのが嫌い

何個も顔に塗らないといけないのが嫌い

スキンケア後のベタベタが嫌い

そんな女子力というか、もはや人間力0の私が見つけた、最強のスキンケアをご紹介します

スキンケアは洗顔だけ

そう、私のスキンケアは洗顔のみ

化粧水も乳液も美容液もパックもしない

洗顔を泡立てることもない

この子に出会ってから…

出会いは、母からのプレゼント

ままのじ
ままのじ

かんのじにピッタリの洗顔あるよ!

これで洗うだけでその後放置で良いんだって!

ウソつけや!

放置したら肌カッサカサになるやろが!

そんなんあったらスキンケア難民何年もしてないがな!

とエセ関西弁かましていたんですが、騙されたと思って使ってみな!

ということでさっそくその日の晩に使ってみると

どひええええええ

ツルッツルやないか

まじで衝撃でした(語彙力)

毛穴専用高機能エステ洗顔

というわけで、本題に入ります

この洗顔を使いだして何がすごいって

  • スキンケアの手間がない
  • 毛穴が確実に小さくなってる
  • 無駄な出費が減った

スキンケアの手間がない

アラサーにもなると、肌の衰えが一気にやってくるもので

それなりのスキンケアをしないと、外に出られなくなるんです

かといって、高い基礎化粧品を買うお金もなければやる気もない

VEIL&CO公式ページより

見えましたか?

洗顔後、乳液・クリームなどの保湿不要

これが一番のポイントです

これ一つですべてのスキンケアが完了してしまうのです

毛穴が確実に小さくなってる

スクラブ上の洗顔なのですが、粒子が細かいので痛くない!

初めて使ったときはピリピリとした感じがありましたが、すぐに慣れました

むしろこのピリピリ感がやみつきに

無駄な出費が減った

今までは何種類ものスキンケア用品を買っていましたが、この子に出会ってからはこれ1本

洗顔にしては高いですが、他のスキンケア用品がいらないと思うとかなりお手頃

洗面台もスッキリ、ごちゃついてたスキンケア用品がなくなりました

  • 化粧水
  • 乳液
  • 美容液
  • クリーム
  • パック
  • スクラブ

この洗顔に出会ってから、これらはすべて手放しました

この洗顔が合う人と合わない人

臭いも無臭で天然成分が主体なので、安心して使えます!

主な成分はこちら

私にとっては、神アイテムな洗顔ですが、もちろん皆におすすめとは言えません

合う人
  • スキンケアに時間をかけたくない人や、忙しくてできない人
  • スキンケアにかける費用を減らしたい人
  • 毛穴に悩んでいる人
  • とにかく楽をしたい人
合わない人
  • 極度の敏感肌の方
  • スクラブ系が苦手な方

極度の敏感肌の方は、スクラブ自体が苦手だと思うので、お肌には合わないかもです

擦り込むのではなく、均一に伸ばして数十秒置くという使い方だと、ピリピリ感も少ないです

私は痛いくらいがちょうど良いので、ゴリゴリ擦り込んでます

まとめ

私の中でスインケア革命が起きたこの洗顔

ズボラミニマリストにとってこれ以上のスキンケアはないでしょう

とにかく洗い上がりのスベスベを実感してほしい

どひええええええ

ってなること必須