ダイエット記録《2ヶ月目》

みなさんこんにちは!かんのじです。

1ヶ月、経つの早い…

早すぎるよ…

といっても、先月は更新全然できなくて半月経ってからアップしたので、実質半月しか経ってないですけど…。

なんて言い訳は置いといて。

さっそく始めていきましょう!!

(ヤダヤダヤダヤダ)

体重測定53.2kg→53kg

いや、誤差!!!!!

もう本当にいい加減にしろや自分、という気持ちです。

半月何をやっていたんだと。

体脂肪に関しては0.4%増えてるしな…。

本当に、いい加減にしとけや自分!!

サイズと写真比較

下腹がなぜかすごく痩せました。

心なしか正面写真もスッキリしているような気がする…

え?!と思って何回も測り直したけどしっかりサイズダウンしていました。

でも他は増えてる…( i _ i )

横から見ても下腹は少しマシになっているような気がします。

良い点としては、姿勢が改善されていってるということ!!

その影響で下腹がサイズダウンしたのかな?

自分の感じる変化

先月のアップから半月しか経ってないのですが、早起きはしっかりできました。

朝の時間にゆとりがあることで、その日1日の精神が安定してたように感じます。

姿勢も変わらず気をつけていて、暇な時は壁を使って姿勢の改善をしたり、ヨガで姿勢改善のポーズを取り入れたりしていました。

もうひとつ、姿勢改善に効いているなと感じるものが

先月のはじめに買った姿勢改善スリッパ

私は前重心になってしまうタイプで、その影響から太ももの前側の筋肉が発達し脚が太くなってしまっています。

このスリッパを履くと自然に後ろ重心になるという優れもの!

前もものハリが改善することを祈る(´ー`)

2ヶ月目を経ての反省と今月の目標

先月に引き続き目標設定が曖昧すぎて、何をすれば良いのかきちんと理解していなかっこと。

それゆえ、食事や運動も適当になってしまっていました。

そのくせ、ダイエットをしている気になっているという一番ダメな1ヶ月でした。

そこで今月の目標は、7つの習慣を守ることにします。

  1. 現状に感謝をしてハッピーな毎日を過ごす
  2. 人のせいにせず、行動に責任を持つ
  3. 明確なゴールを思い浮かべる
  4. 良質な睡眠をとる
  5. 自分のストレス発散方法をみつける
  6. 生活を整えて食事をコントロールする
  7. 運動習慣は姿勢を気をつけることから

まずは、これらを習慣に落とし込む。

人は、3週間で新たな習慣を身に付けることができるそうです。

まずは、今月しっかり続ける。

毎月の習慣チェックシートもツイッターにて更新中です!!

ダイエットの7つの習慣とは別に、自分が習慣にしたいことを決めて

1日の終わりに振り返るようにしています。

始めてまだ一週間ですが、わたしには合っているようで楽しく続いています。

絶対ではなく、なるべくやろう!くらいの気持ちでやっているのでノンストレスで続けることができているのだと思います。

このチェックシートの振り返りも来月からしていこうと思います!!

来月こそ、変わった!と思えるような結果を残すぞ